SOLEIL LEVANT’s blog

日出づる国 日本。宇宙のすべてが光り輝き、いつも良いことがありますように。

ブレスレッドを注文しました

アラゴナイト 天然石 パワーストーン ブレスレット 内周17cm

f:id:SOLEILLEVANT:20200727154007j:plain

 

---------------------------------------------------------

 

http://tennnone.com/aragonite/

より

アラゴナイト

穏やかな光を放つアラゴナイトは、別名「なごみ石」とも呼ばれ、心身のバランスを整え、リラックスさせる効果があるとされます。あたたかなエネルギーで、ストレスによる心身の疲れを取り除き、精神的にハードな状態にあっても集中力を高め、十分に能力を発揮できるようにサポートしてくれるでしょう。

「地球の女神」と呼ばれるアラゴナイトは、持ち主に安定感をもたらし、ストレスによる心身の疲れと不調を取り除くといわれています。いざというときに緊張してしまい、本来の実力を発揮しにくい人や、ハードワークが続き、心身が疲れている人におすすめのパワーストーンです。

コミュニケーションを円滑にし、社交性を高めてくれるでしょう。他人になかなか理解してもらえないと悩んでいる人や、誤解を受けやすく、しかもそれをうまく解くことができない人にもおすすめの石です。イライラしたときや、気分が憂うつなときにアラゴナイトを身につけると、しだいに穏やかな気持ちになるといわれています。

 

--------------------------------------------------

 

http://natural-style.biz/powerstone/bluelace.html

より

ブルーレースは、古来より危険を回避するお守りとして、人々の身近にある存在でした。チベットでは、この石の美しい模様を蓮の花に例えて、「神の石」として崇めていたそうです。控えめで清潔感のあるブルーレースは、持ち主をリラックスさせて、心を綺麗にしてくれるようなヒーリング作用があると伝えられています。

この石を身につけると、心が穏やかになり、自然と人に対して優しさや思いやりを示せるようになります。そして結果的に、周囲の人間関係を円満に導いてくれるでしょう。

 

------------------------------------------------

 

http://tennnone.com/shell/

より

マザーオブパール

海に起源をもち、真珠の核を包み込んで美しい粒へと育てることから、大きな包容力で持ち主の心を癒してくれるといわれています。

苦労を経験した人をいたわり、癒しと忍耐力を授けてくれるといいます。困難に直面しても、身を守り、災難をはね返すパワーを与えてくれるでしょう。パールは、マイナスのエネルギーを遠ざけ、環境を整えてくれるといわれています。清浄で落ち着いた空間を求める人におすすめのパワーストーンです。

 

 ----------------------------------------------

 

https://www.ishi-imi.com/2020/03/crackcrystal.html

より

クラック水晶は、水晶を人工的に加工した石で、光が当たる度にプリズムのような美しい輝きを放ち、浄化の力が強く、体内に潜む邪気を外へと吐き出す効果があると言われています。

価格的にも比較的安価に流通しており、広く厄除け、開運の石として親しまれてきました。
また、邪気を浄化する事によって、不安や悲しみ、怒りを遠ざけ、頭と心をすっきりさせてくれる効果も期待できます。
人生において、自信を喪失した時、不安な気持ちで押しつぶされそうな時、本来の明るさを取り戻すきっかけを与えてくれるとされています。

ほかにも、クラック水晶は持ち主の直感力を高めることで知られています。物事に隠された真実を見抜き、さまざまな情報に決して惑わされることなく、真実への道を示すサポートをしてくれるとも言われます。

八方ふさがりで悩んでいる場合にも判断力と洞察力を高めて、スムーズに状況を改善できるよう導くとされています。また、内なるインスピレーションを引き出すので、相手の考えなどを理解できるよう促し、人間関係を円満にする効果も期待できます。

 

水晶は、災いや邪気を払う力があると世界中で信じられてきた長い歴史のあるパワーストーンです。装飾品やお守りとしてはもちろんのこと、神聖な祈祷、儀式などの特別なイベントにも重宝されてきました。クラック水晶も例外ではなく、中国では魔除けの石として現代でもお守りに用いられています。

現在、市場に出回っているものの多くは、ビーズ状に加工され、ブレスレッドやネックレスの材料に使用されます。クラック水晶は長年身に着けていると、クラックが次第に消えてしまう現象が見られる事があります。これは熱や水、汗などが水晶内部のクラックに浸透してヒビが見えにくくなるのが原因です。

決して消えたわけではありませんが、愛好者の間では、クラックが見えなくなるのは「持ち主の邪気を吸い取って浄化させたためになくなった」といった、ロマンチックな説がささやかれています。
クラック水晶のヒーリング効果

○浄化
○開運
○厄除け
○ヒーリング効果
○インスピレーションを高める
○不安や悲しみ、怒りを取り除く
○正しい判断力と洞察力を授ける
○エネルギーコントロール