SOLEIL LEVANT’s blog

日出づる国 日本。宇宙のすべてが光り輝き、いつも良いことがありますように。

おでかけの場所は清浄な場所になりました

休みの日。

どこかに遊びに行こうとしたら、俗にいう観光地や百貨店などに出掛けていましたが、正直楽しいとはあまり思えませんでした。

 

今年の7月に突如、たぶん近くにいらっしゃる神様に鼓舞されて、神社に出掛けてみると、気分が爽やかになりました。

それ以来、こちらで教わった方法で、今も神様がいらっしゃると思える神社仏閣に出かけるようになりました。

 

目的は、お願い事をすることと、そして神様の傍に出掛けること。

浄化された場所に出掛けると、特になにもない場所であっても、いつまでも居たいような気分にさせてくれます。

 波動が高い場所に出掛けることで、自分も少しずつ浄化されて、内面が美しくなりそうな感じもします。

 

実は昨年から、近くにいらっしゃる神様に、箱根の九頭龍神社に行くように促されていたように思っています。

当時、なんとなくこちらの神社に興味があり、動画を観たりしていました。

しかし遠いので、行けませんでした。

 

7月にまた神様に促されたので、近くの神社でも良いかと調べてみると、良いみたいだったので、ダメ元気分で出かけたら、なんと当たりでした。

 

観光地と呼ばれるようなところは、なんとなく一時的に、気分をhighにさせるようなものがありますが、人が多い場所は邪気が多く、そういう場所に出掛けたら自分を浄化しないと、邪気が自分に付着したままになるそうです。

 

そういう意味では、神社仏閣の、今も神様のエネルギーが届いている場所は、観光プラス浄化もしてもらえて、お得感があります。

写真撮影も楽しいです。