SOLEIL LEVANT’s blog

日出づる国 日本。宇宙のすべてが光り輝き、いつも良いことがありますように。

吐き気のレメディ

ホメオパスさんに選んでもらったホメオパシーのレメディは、私にはほとんど効果がありませんでした。しかし薬害のデトックスについては詳しかったので、それについては良かったと思っています。

 

今は自分で、こちらで教わった方法で、必要なレメディとポーテンシーを選んでいます。おかげでほとんどのレメディは、摂るとなにかしら感じるものがありますが、今日はドンピシャでヒットしたレメディがありました。

Ip.   50M  です。 

 

主に吐き気などに良いレメディだそうですが、数年前くらいからか、高いポーテンシーのレメディも一般の人が購入できるようになり、ホメオパスを介さなくても買えるようになりました。

 

このレメディを一粒摂ると、背中の筋肉がフワっとゆるんだ気がし、さらに摂ると、肩や首の辺りにもゆるみが出てきたように思います。

そして鼻のとおりが少し楽になりました。

 

 

何年の前から、訳もなく吐き気がやってくることがあり、時には本当に吐いてしまうこともありました。

肩や首の凝りも慢性化していて、ほとんど自覚することもないくらいでした。

胸の辺りには圧迫感を感じ、鼻はほぼ年中、片方が詰まっているような状態でした。

 

慢性になっている場合は、いろんな理由が考えられるそうなので、時間をかけてこれからも改善していきたいと思っています。

 

そして、吐き気に効果のあるレメディは他にもあり、人によって必要なレメディやポーテンシーは違います。

 

 

f:id:SOLEILLEVANT:20200822124944j:plain